羽村市動物公園、シマウマの赤ちゃん誕生…愛称投票実施

 東京都羽生市にある羽村市動物公園で3月28日、グラントシマウマのオスの赤ちゃんが生まれた。羽村市動物公園は、4月24日まで赤ちゃんの愛称投票を実施する。

趣味・娯楽 その他
どの愛称になるのかな? 赤ちゃんだから、まだシマが茶色だね
  • どの愛称になるのかな? 赤ちゃんだから、まだシマが茶色だね
  • グラントシマウマのオスの赤ちゃん
 東京都羽生市にある羽村市動物公園で3月28日、グラントシマウマのオスの赤ちゃんが生まれた。羽村市動物公園は、4月24日まで赤ちゃんの愛称投票を実施する。

 羽村市動物公園で3月28日早朝に生まれたグラントシマウマの赤ちゃんは現在、走り回ったり大人のシマウマと同じように草を食べようと真似をするなど、かわいらしい姿を見せているという。

 赤ちゃんの愛称は、「ユメタ」「コユメ」「春馬(ハルマ)」「ユメミズキ」「かんたろう」の5つから一般投票を受け付け決定する。愛称発表日は、赤ちゃんの生後1か月目にあたる4月28日。

 投票は、羽村市動物公園内のサバンナ園シマウマ舎前・動物公園入口で受け付けている。元気に走り回る赤ちゃんを間近で見て、彼にぴったりの名前を選んでみてはいかがだろうか。
《佐藤亜希》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top