【話題】いい子にしないとサンタが来ない…海外発クリスマスグッズ

デジタル生活 保護者

画像はイメージ
  • 画像はイメージ
 「いい子にしていないと、サンタさんが来ないよ」…子どもなら誰でも一度は言われたことのあるだろう、この言葉。海外では今、サンタクロースが子どものようすを見つめているかのように見せるクリスマスツリー用オーナメント「Santa Cam」が話題だ。

 「Santa Cam」は、クリスマスツリー用のオーナメントにカメラのレンズと赤いランプを描き、サンタクロースがレンズを通して子どものようすを見張っている…かのように見せることができる飾りだ。言葉だけでは信じない子どもも、このオーナメントがあれば態度を改めることもあるかもしれない。




 「Santa Cam」だけでは信じない子どもには、カナダ、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド、サウスアフリカの母親に人気だというサンタアプリ「ポータブルサンタ」も併用するとよいだろう。アプリをダウンロードすれば、サンタクロースから子どもへのメッセージを受信できる。内容は保護者のカスタマイズ次第で、子どもを褒めたり、叱ったりと、さまざま調整できるという。

 クリスマスまであと少し。子どものもとへサンタクロースが無事にやってきてくれることを、保護者も一緒に見守ってあげよう。
《佐藤亜希》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)