「ライオンキング」に「前前前世」、東京メトロの無料コンサート1/16

趣味・娯楽 その他

 東京メトロは、1月16日に東急東京メトロ渋谷駅構内にて「東京消防庁音楽隊ハートフルコンサート」を開催する。都民と消防のかけ橋として東急電鉄後援のもと東京メトロが開催するもので、誰でも無料で生演奏を楽しめる。コンサートは、異なる演目を当日2回開催する予定。

 東京消防庁音楽隊は、1949年に日本初の消防音楽隊として発足した歴史ある団体。1964年の東京オリンピックなど国家的行事での演奏も行っており、現在は東京都民と消防のかけ橋として、消防の行事やコンサートなど年間200回程の演奏活動を行っているという。

 ハートフルコンサートは、午後5時と午後6時30分からの2回開催。それぞれ30分間演奏を行う。第1回では「美女と野獣」や「また君に恋してる~夜桜お七」「美中の美」などが、第2回では「ライオンキングメドレー」や「前前前世」、ポルカ「テープは切られた」などを演奏予定。

 事前予約や参加申込みは不要。当日、会場となる東急東京メトロ渋谷駅の駅構内13出口方面で開催するため、誰でも無料で鑑賞できる。バラエティーに富んだ楽曲の数々を、迫力ある生演奏で楽しんでみてはいかがだろうか。

◆東京消防庁音楽隊ハートフルコンサート
日程:2017年1月16日(月)
時間:第1回17:00~17:30、第2回18:30~19:00
場所:東急東京メトロ渋谷駅 駅構内13出口方面
参加費:無料
《畑山望》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)