【春休み2017】小学生だけで参加OK、キッザニア「KidZ 1DAY PROGRAM」

 小学生だけでキッザニア内で1日を過ごすプログラムが、3月から4月にかけてキッザニア東京で開催される。保護者の付き添いは送迎のみで、スタッフも同伴しない。自分で計画を立て、子どもたちだけで楽しむプログラムとなる。

教育イベント 小学生
KidZ 1DAY PROGRAM
  • KidZ 1DAY PROGRAM
  • キッザニア東京
 小学生だけでキッザニア内で1日を過ごすプログラムが、3月から4月にかけてキッザニア東京で開催される。保護者の付添いは送迎のみで、スタッフも同伴しない。自分で計画を立て、子どもたちだけで楽しむプログラムとなる。

 「KidZ 1DAY PROGRAM」は、1年生から6年生までの1人でも行動できる小学生が、午前9時から午後9時までのキッザニアを子どもたちだけで1日中楽しむプログラム。子どもたちが自主的に計画を立てて行動することを目的としているため、スタッフの付添いはなく、食事などもプログラムに含まれるフードチケットを使って子どもたち自身でとることになる。

 保護者の同伴は子どもが入場するまで。第2部が終了する午後9時までの事前に確認した時間に、保護者がキッザニア退場口で子どもを迎えて終了となる。

 参加条件は、キッザニア内で1人でも行動できる小学生であること。プログラムでは、第1部でのアクティビティ体験終了後、午後3時から午後3時45分まで特別な仕事を体験できる。

 料金は13,000円(税別)。1日30名まで受け付け、定員になり次第受付を終了する。申込みの締切りは、各日程の7日前まで。キッザニア東京Webサイトから申込みできる。

◆KidZ 1DAY PROGRAM
対象:小学1年生~6年生
参加条件:キッザニア内で1人でも行動でき、保護者が送迎をできること
料金:13,000円(税別)
定員:1日30名まで(定員になり次第、受付終了)
期間:2017年3月18日(土)、19日(日)、20日(月・祝)、21日(火)、22日(水)、25日(土)、31日(金)、4月1日(土)、2日(日)、4日(火)、5日(水)、6日(木)
申込締切:各日程の7日前まで
《勝田綾》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top