保護者の就活・に関するニュースまとめ一覧

MyCareerCenter web代表高嶌氏による保護者向け連載就活記事

子供が好き、教えるのが好き…自分らしく活躍できる「学研の先生」にチャレンジ 画像
生活・健康

子供が好き、教えるのが好き…自分らしく活躍できる「学研の先生」にチャレンジPR

 子育てと家庭を両立させながら働きたい、子供に関わる仕事がしたい、自宅でできる仕事を探している。そんな方にぴったりの「学研の先生」という仕事。本記事では現役の先生へのインタビューも交え、その魅力を紹介する。

【ライター募集】リセマムではライターを募集しています<1/4締切> 画像
教育業界ニュース

【ライター募集】リセマムではライターを募集しています<1/4締切>

 教育情報サイト「リセマム」は、2020年10月でサイト開設10周年を迎えたことを機に記事執筆ライターとして一緒に働くメンバーを募集する。応募締切りは2021年1月4日(月)。応募フォームより申し込む。

【保護者の就活】大学がオリジナルで作る、就職活動のための手帳がある? 画像
教育・受験

【保護者の就活】大学がオリジナルで作る、就職活動のための手帳がある?

 就活生を持つ保護者の質問に、キャリアコンサルタントで就活情報サイト「MyCareerCenter web」を運営する高嶌悠人氏が答える連載「保護者の就活」。第62弾では、就活手帳について聞いた。

【保護者の就活】就職活動のための学生団体がある? 画像
教育・受験

【保護者の就活】就職活動のための学生団体がある?

 就活生を持つ保護者の質問に、キャリアコンサルタントで就活情報サイト「MyCareerCenter web」を運営する高嶌悠人氏が答える連載「保護者の就活」。第61弾では、就職活動支援の学生団体について聞いた。

【保護者の就活】気になる遠方への交通費…企業は負担してくれる? 画像
教育・受験

【保護者の就活】気になる遠方への交通費…企業は負担してくれる?

 就活生を持つ保護者の質問に、キャリアコンサルタントで就活情報サイト「MyCareerCenter web」を運営する高嶌悠人氏が答える連載「保護者の就活」。第60弾では、選考にかかる交通費について聞いた。

【保護者の就活】学生が頭を悩ませる、逆質問って何? 画像
教育・受験

【保護者の就活】学生が頭を悩ませる、逆質問って何?

 就活生を持つ保護者の質問に、キャリアコンサルタントで就活情報サイト「MyCareerCenter web」を運営する高嶌悠人氏が答える連載「保護者の就活」。第59弾では、逆質問について聞いた。

【保護者の就活】就職課・キャリアセンターの活用方法を教えて! 画像
教育・受験

【保護者の就活】就職課・キャリアセンターの活用方法を教えて!

 就活生を持つ保護者の質問に、キャリアコンサルタントで就活情報サイト「MyCareerCenter webを運営する高嶌悠人氏が答える連載「保護者の就活」。第58弾では、就職課・キャリアセンターの活用方法に対してのアドバイスについて聞いた。

【保護者の就活】親としてESについてどうアドバイスしたらよい? 画像
教育・受験

【保護者の就活】親としてESについてどうアドバイスしたらよい?

 就活生を持つ保護者の質問に、キャリアコンサルタントで就活情報サイト「MyCareerCenter webを運営する高嶌悠人氏が答える連載「保護者の就活」。第57弾では、エントリーシート(ES)に対してのアドバイスについて聞いた。

【保護者の就活】エントリーシートの提出が必須じゃない会社もある? 画像
教育・受験

【保護者の就活】エントリーシートの提出が必須じゃない会社もある?

 就活生を持つ保護者の質問に、キャリアコンサルタントで就活情報サイト「MyCareerCenter web」を運営する高嶌悠人氏が答える連載「保護者の就活」。第56弾では、エントリーシートの提出について聞いた。

【保護者の就活】こどもを転勤させたくない… 画像
教育・受験

【保護者の就活】こどもを転勤させたくない…

 就活生を持つ保護者の質問に、キャリアコンサルタントで就活情報サイト「MyCareerCenter web」を運営する高嶌悠人氏が答える連載「保護者の就活」。第55弾では、転勤について聞いた。

【保護者の就活】ESを書くのに必要な時間はどのくらい? 画像
教育・受験

【保護者の就活】ESを書くのに必要な時間はどのくらい?

 就活生を持つ保護者の質問に、キャリアコンサルタントで就活情報サイト「MyCareerCenter web」を運営する高嶌悠人氏が答える連載「保護者の就活」。第54弾では、エントリーシートの完成度について聞いた。

【保護者の就活】今、学生は何社くらいエントリーシートを書いているの? 画像
教育・受験

【保護者の就活】今、学生は何社くらいエントリーシートを書いているの?

 就活生を持つ保護者の質問に、キャリアコンサルタントで就活情報サイト「MyCareerCenter web」を運営する高嶌悠人氏が答える連載「保護者の就活」。第53弾では、エントリーシートの提出数について聞いた。

【保護者の就活】エントリーシートって無理してでも出したほうがよいの? 画像
教育・受験

【保護者の就活】エントリーシートって無理してでも出したほうがよいの?

就活生を持つ保護者の質問に、キャリアコンサルタントで就活情報サイト「MyCareerCenter web」を運営する高嶌悠人氏が答える連載「保護者の就活」。第52弾では、エントリーシートの完成度について聞いた。

【保護者の就活】企業のFacebookに「 いいね!」 を押すと選考に有利? 画像
教育・受験

【保護者の就活】企業のFacebookに「 いいね!」 を押すと選考に有利?

 就活生を持つ保護者の質問に、キャリアコンサルタントで就活情報サイト「MyCareerCenter web」を運営する高嶌悠人氏が答える連載「保護者の就活」。第51弾では、選考と授業が重なった場合の対応について聞いた。

【保護者の就活】選考と授業がかぶってしまった場合、どうしたらよいの? 画像
教育・受験

【保護者の就活】選考と授業がかぶってしまった場合、どうしたらよいの?

 就活生を持つ保護者の質問に、キャリアコンサルタントで就活情報サイト「MyCareerCenter web」を運営する高嶌悠人氏が答える連載「保護者の就活」。第50弾では、選考と授業が重なった場合の対応について聞いた。

【保護者の就活】いわゆる「就活塾」では具体的に何を教えてくれるの? 画像
教育・受験

【保護者の就活】いわゆる「就活塾」では具体的に何を教えてくれるの?

 就活生を持つ保護者の質問に、キャリアコンサルタントで就活情報サイト「MyCareerCenter web」を運営する高嶌悠人氏が答える連載「保護者の就活」。第49弾では、就活塾について聞いた。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
Page 1 of 4
page top