リセマム6周年

NTTドコモが受験生を応援…“どこも”合格しますように

教育・受験 その他

「5か9」ダケしか書かれていないサイコロを持った、合格(5or9)ドコモダケ
  • 「5か9」ダケしか書かれていないサイコロを持った、合格(5or9)ドコモダケ
  • DOCOMOガンバレ受験生’10−’11 55goukaku.com
 NTTドコモは、受験生を応援するプロジェクトとして、「DOCOMO ガンバレ受験生’10-’11」キャンペーンを開始した。

 同キャンペーンでは、ドコモショップ店頭で受験生に「どこも合格しますように」と願いを込めて、「合格ドコモダケ」ストラップの配布を11月19日に開始した。

 12月1日からは受験生応援Webサイト「55goukaku.com」を開設し、受験生の想いや悩み、合格祈願をはじめ、ご家族や友人からの応援メッセージなどを募集する。寄せられたメッセージをもとに、現役大学生アーティストのmiwaが感じた想いを歌詞にし、オリジナルの楽曲を制作するという。なお、楽曲については、miwaの新曲としてリリースを予定している(時期未定)。

 また12月中旬より、同サイト上で受験生を応援する動画コンテンツ「あともう一歩〜無限ループ受験生〜」を配信する。動画の更新タイミングでストーリーの選択肢が追加され、選択肢を選ぶと、エンディングが書き換えられるという内容になっている。
《前田 有香》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)