リセマム6周年

Ustreamで会社説明会をライブ配信「就活ライブチャンネル2012」

デジタル生活 その他

就活ライブチャンネル2012
  • 就活ライブチャンネル2012
  • 「就活ライブチャンネル2012」番組公式Twitterアカウント
 ソフトバンク・ヒューマンキャピタルでは、会社説明会をライブ配信するUstreamオフィシャルコンテンツ「就活ライブチャンネル2012」を12月に開設する。

 Ustreamはインターネットを利用したライブ動画の配信サイト。就活ライブチャンネル2012では、授業や日中の就職活動を考慮し、平日の夜に企業の説明会をライブ配信するという。学生はインターネット環境があればどこでも視聴でき、その後は同サイトから直接エントリーシートの提出が行える。

 また同サイトでは、リアルタイム配信だけではく、アーカイブの視聴も可能となるため、企業側にとっても地方の学生や留学生など、これまで参加が難しかった学生も対象に説明会を開催できることになる。同社では、就活生と採用側双方の時間や距離の制限なくし、経済的な負担を軽減することで、就職率や内定率の向上につながることを目指すという。

 初回のライブ配信は12月9日を予定。毎週木曜に2部構成(1部:18時30分〜/2部:20時30分〜)で配信して行くという。番組の公式Twitterアカウントで、ライブ情報を随時発信していく。
《田崎 恭子》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)