リセマム6周年

進学塾の浜学園Webスクール事業の強化を発表、料金値下げも

教育ICT 学校・塾・予備校

浜学園 Webスクール
  • 浜学園 Webスクール
  • 浜学園
 進学教室浜学園は12月24日、2011年度の映像配信事業についてさらに強化していくと発表。「Webスクール」の学習コースの増設や、映像配信スケジュールの改定などの新サービスの提供を来年2月より開始する。

 浜学園では今年3月より講義映像を中心とした「Webスクール」を開講しており、小2〜小6一般コース、小4〜小5最高レベル特訓算数を配信している。

 新年度はこれに加え、小3最高レベル特訓算数、小6最高レベル特訓算数、小6最高レベル特訓理科の講義映像の配信を開始する。さらに、講義映像の撮影から配信までのスケジュールを短縮し、原則5日後に。教室の学習進行とより連動した受講が可能となる。

 また、一般コースでは料金を値下げし、受講者の顔を見ながら個別指導を行う「Webプライベートレッスン」を導入。さらに、教室がない都道府県の在住者で入塾テストを受けられない場合には、学校の成績表などで入塾可否判定を行う代替処置をとるという。

 同日より、講義映像を中心とする「Webスクール」、「Web最高レベル特訓」の募集を開始している(開講は2011年2月)。入塾手続きの完了者には、現学年の学習過程のWeb講義を視聴できる特典が用意されている。
《田崎 恭子》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)