リセマム6周年

学生のアイデアを募集、“持続可能性”ポスター制作の国際コンペ

教育・受験 その他

第3回IAA電通世界学生ポスターコンペティション
  • 第3回IAA電通世界学生ポスターコンペティション
  • IAA公式ウェブサイト
 電通は1月19日、国際広告協会(IAA)が主催する「第3回IAA電通世界学生ポスターコンペティション」に協賛すると発表した。

 同コンペティションは、広告やマーケティングを学ぶ全世界の学生を対象に、環境をテーマとしたポスター制作を呼びかけることで、環境意識を高め、広告技術向上を目指す教育プログラム。3回目となる今回の募集テーマは「サステナビリティ(持続可能性)」。人類が豊かになりながら、自然環境を守り続けていく未来につながるアイディアを募集するという。

 コンペティションへは国連の協力が決定しており、国連事務次長の赤阪清隆氏は、「サステナビリティ(持続可能性)について世界規模で意識を高めていく必要があり、若者世代、特に学生の影響力と創造性に注目をしている」とコメントしている。

 応募締め切りは、5月2日。応募方法や選考、賞などの詳細に関しては、IAA公式ウェブサイト(英語)で公開されている。
《田崎 恭子》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)