「羽田空港から行ってみたい海外旅行先」1位になったのは?

 フォートラベルが旅行総合情報サイト「旅行のクチコミサイト フォートラベル」利用者を対象に「羽田空港から行ってみたい海外の旅行先」についてアンケートを実施。1位になったのは?

趣味・娯楽 その他
「羽田空港から行ってみたい海外旅行先」1位になったのは? 「会社帰りに行ける海外」としてソウル、台北が人気。また朝着便のある路線も人気のようだ
  • 「羽田空港から行ってみたい海外旅行先」1位になったのは? 「会社帰りに行ける海外」としてソウル、台北が人気。また朝着便のある路線も人気のようだ
  • 「羽田空港から行ってみたい海外旅行先」1位になったのは? フォートラベルのアンケート結果ページ
 フォートラベルが旅行総合情報サイト「旅行のクチコミサイト フォートラベル」利用者を対象に「羽田空港から行ってみたい海外の旅行先」についてアンケートを実施した。

 羽田空港から行ってみたい海外旅行先は、1位「ソウル」、2位「台北」、3位「パリ」の順に。1位の「ソウル」、2位の「台北」については、飛行時間も短く、2万円台から行けるツアーも発売されており、気軽な海外旅行先としてもともと人気が高い。加えてアクセスが便利な羽田空港を利用して行けば、金曜日の仕事終わりに出発して、その日のうちに現地に到着することができ、また現地の空港も韓国なら金浦空港、台湾なら松山空港と都市部に近い空港を利用するため、有効的に時間を利用できる。フォートラベルでは、ソウル、台北とも運行する航空会社も多く、週末3日間で行ける海外旅行先として今後さらに人気が高まるだろうと予測している。

 3位の「パリ」、4位の「ニューヨーク」については、深夜便であれば、仕事帰りに出発し、短い日程でもヨーロッパや北米方面に出掛けることが可能となる。特に「パリ」については、深夜出発して早朝に到着することから、朝から観光を楽しむことができるのが魅力だ。5位の「シンガポール」についても深夜に出発し、翌朝早朝に到着する。「ソウル」や「台北」同様、週末会社を休まず旅行を楽しむことが可能だ。また、10位の「クアラルンプール」については、ローコストキャリア(LCC)のエアアジアXの就航が12月より開始されたことから、人気が高まっているようだ。
《関口賢@RBBTODAY》

【注目の記事】

特集

特集

page top