リセマム6周年

四谷大塚、慶應中等部と筑波大附属駒場の解答速報を掲載

教育・受験 受験

2011年度中学入試解答速報
  • 2011年度中学入試解答速報
 四谷大塚は、2月3日に行われた慶應義塾中等部および筑波大学附属駒場中学校の入学試験の解答速報をホームページに即日公開した。

 慶應義塾中等部では2月3日、一次試験として国語・算数・社会・理科の学科試験が行われており、同ページではその入試問題が公開されている(国語・算数の閲覧には会員登録が必要)。また同じく4教科の入学試験を行った国立の筑波大附属駒場についても、同時に問題および解答が公開された(国語・理科は要登録)。

 慶應義塾中等部では2月5日に一次の合格発表が行われ、体育と面接の二次試験を経て9日に合格者が決まる予定。また筑波大附属駒場でも2月5日に合格発表が予定されている。

 なお、同ページでは男子御三家の開成・麻布・武蔵、女子御三家の桜蔭・女子学院・雙葉のほか、浦和明の星女子中学校、海陽中等教育学校、灘中学校、渋谷教育学園幕張中学校、ラ・サール中学校の入学試験問題についても問題および解答を公開中。いずれも学校ごとに一部の教科では会員登録が必要となるが、塾生に限らず無料で登録・閲覧が可能となっている。
《田崎 恭子》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)