リセマム6周年

コクヨ、キャンパスノートをオリジナルにデコる「マイフォトキャンパス」

教育・受験 その他

オリジナルデザインのキャンパスノート例
  • オリジナルデザインのキャンパスノート例
  • コクヨS&T
 コクヨグループのコクヨS&Tは、同社の「キャンパスノート」の表紙に、画像データやスタンプ、メッセージをプリントし、オリジナル商品にして購入できる販売サイト「マイフォトキャンパス」を2月10日に開設する。

 若者の間では、自分の持ち物に装飾を施すことを「デコる」と言い、ノートはデコる素材として人気があるようだ。同社が昨年2月から5月にかけて実施した「キャンパス デコりコンテスト」では、女子中高生から1,500通を超える応募があったという。

 同社によれば、「マイフォトキャンパス」は、デコることで自分らしさを表現するだけでなく、デコったアイテムをクラスやクラブの仲間と共有したいという、さらなるニーズへの対応として開始するという。写真やイラストを取り込み、予め用意されているスタンプや伝えたいメッセージを組み合わせてオリジナル表紙デザインを作成できる。

 対象商品は「キャンパスノート」シリーズの中でも代表的な2品番(ノ-3A、ノ-3B)をベースにしたもので、注文に基づき同社指定工場で表紙印刷を行い、1週間から10日で届くという。1セット10冊入りで最大2種類の図柄をプリントすることができる。

◆マイフォトキャンパス
サービス開始:2月10日(木)
販売地域:全国(宅急便で配達)
販売方法:インターネットによる通信販売(PCのみでの限定販売)
対象商品:ノ-3Aあるいはノ-3B同等品
価格:2,625円/1セット(送料別・代引き手数料別)
※1セット10冊(10冊同柄あるいは2種類の図柄)
支払い方法:代引きまたはクレジットカード
※クレジットカードは3月1日より利用開始予定
《前田 有香》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)