浜学園がYouTubeパートナーチャンネルを開設、講義映像を配信

 進学教室浜学園は2月28日、YouTubeパートナーチャンネルを開設し、教育動画コンテンツの配信を開始した。講義映像の一部のほか、説明会の様子なども配信していくという。

教育ICT 学校・塾・予備校
進学教室浜学園YouTube教室
  • 進学教室浜学園YouTube教室
  • 浜学園
 進学教室浜学園は2月28日、YouTubeパートナーチャンネルを開設し、教育動画コンテンツの配信を開始した。

 浜学園は、関西を中心に教室展開する小学生対象の学習塾。中学入試においては全国屈指の最難関中学である灘中学入試で7年連続の合格者数日本一を達成するなどの実績をあげているという。

 同塾では2009年11月よりインターネットを使った講義映像の配信を開始。2010年3月には講義映像を中心とした「Webスクール」を開講している。また、2010年11月からはGoogle AdWordsを活用した広告活動を行っており、今回のパートナーチャンネルの開設は、オンライン展開をさらに強化するためのものだという。

 「進学教室浜学園YouTube教室」と題した同チャンネルでは、中学受験指導の中核となる講座「一般コース」、最難関中学校の受験必須講座「最高レベル特訓」の講義映像の一部のほか、中学受験情報を伝える説明会の様子なども配信していくという。
《田崎 恭子》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top