リセマム6周年

【地震】JR東日本、首都圏などで本日の運転を見合わせ

生活・健康 その他

JR東日本は、11日の運転を見合わせる JR東日本は、11日の運転を見合わせる
  • JR東日本は、11日の運転を見合わせる JR東日本は、11日の運転を見合わせる
 JR東日本は、11日午後に宮城県北部地方で発生した地震の影響により、JR東日本管内の新幹線、首都圏、東北エリアについて運転を見合わせると発表した。

以下原文。

「2011年3月11日発生した東北地方太平洋沖地震により、JR東日本管内の新幹線、首都圏、東北エリアについては、本日は運転いたしません。」

※追記: JR東日本は「東北地方太平洋沖地震による輸送障害等について」とする情報をサイト(http://www.jreast.co.jp/)に公開している。運転再開は7時頃からで、下記の路線でいずれも3割~5割程度の運転本数となるとのこと。

・中央快速線(全線)
・青梅・五日市線(全線)
・中央総武緩行線(全線)
・埼京線(大崎・大宮間)
・京浜東北・根岸線(大宮・桜木町間)
・常磐快速線(上野・我孫子間)
・常磐緩行線(綾瀬・取手間)
・東海道線(東京・熱海間)
・横須賀線(大船・逗子間)
・総武快速線(東京・千葉間)
・横浜線(全線)
・高崎線(全線)

 山手線については午前8時ごろから運転再開見込み(通常の3割~5割程度の運転本数)。特急列車については、大幅な運休が発生する見込みとしている。東北・山形・秋田新幹線および東北エリアについては本日も運転しないとしている。
《編集部@RBB TODAY》

【注目の記事】[PR]

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)