リセマム6周年

大学の今とこれからを知る進学情報紙「大学Times」

教育・受験 その他

大学Times
  • 大学Times
  • 大学Times for web
 さんぽうは、「新たな視点から大学の今とこれからを知る新進学情報紙」として「大学Times」を平成23年2月25日に創刊、第2号を6月24日に発行する。

 同社では、40年にわたり高校生を対象とした進学サポート業務を行っている。年間3,000校以上で進学相談会を実施しているほか、進学情報雑誌の発行やサイト運営も手がけている。

 「大学Times」では、「大学の今そしてこれから」をテーマに、新たな視点からの特集記事やインタビューを通じた大学の教員や関係者の生の声、各大学のリリース情報などの最新情報を掲載。高校教員や保護者が知りたい旬の情報を伝えていくという。

 6月24日発行予定の第2号では、「義務化が始まった大学キャリア教育」と「リベラル・アーツ系学部とはいったい何か?」の2つの特集を組んでいる。また、同紙と同時オープンした「大学Times for web」サイトでは、紙面と連動した企画や最新トピックスなどリアルタイムの情報発信を行っていくとしている。なお購読の申込みは同サイト上でも受け付けている。

◆大学Times
編集・発行:大学情報センター
創刊号発行日:2011年2月25日(金)
価格:無料
配布地域:全国
配布対象:高等学校長、高等学校教員、保護者、大学・短期大学学長、大学・短期大学広報担当者、教育関連配布を希望するメディア等
版形:A3・8ページ
《前田 有香》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)