【GW】憲法は何のためにあるの…親子で憲法に触れるイベント

 各種資格・国家試験の総合スクール東京リーガルマインド(LEC)では、5月3日に「憲法記念日ドラマチック・フェスタ」をLEC水道橋本校にて開催する。

教育・受験 その他
憲法記念日ドラマチック・フェスタ
  • 憲法記念日ドラマチック・フェスタ
  • 東京リーガルマインド
 各種資格・国家試験の総合スクール東京リーガルマインド(LEC)では、5月3日に「憲法記念日ドラマチック・フェスタ」をLEC水道橋本校にて開催する。

 同イベントは「憲法記念日」に、難しいイメージのある「憲法」を、身近なものとして触れてもらうことを目的に企画されたもの。憲法は何のためにあるのか? 憲法によりどのようなメリットがあるのか? といったテーマを、同スクールの講師や弁護士などによるトークショーや、クイズやゲームなどを通じて、参加者それぞれが憲法について学び・感じ・考えてもらいたいとしている。

 第一部では、オーディオアルバム「究極のヒアリング!? 聴覚をシ☆ゲ☆キする ドラマチック憲法」でナレーターを務めた声優のたかはし智秋氏をゲストに迎え、「ドラマチック憲法 ウルトラクイズ!」と題したイベントを開催。憲法の条文を百人一首に見立ててかるたを取り合う「憲法条文百人一首」や、憲法にまつわるさまざまなクイズに挑戦する「憲法まめ知識クイズ」など、子どもから大人まで楽しめる内容となっている。

◆憲法記念日ドラマチック・フェスタ
日時:5月3日(火・祝) 12:00〜15:30
会場:LEC水道橋本校(千代田区三崎町2-2-15 Daiwa三崎町)
【プログラム】
[第一部] 12:00〜13:30
 憲法〈林田〉道場 「ドラマチック憲法 ウルトラクイズ!」
[第二部] 13:30〜14:00
 「ドラマチック憲法」即売会
[第三部] 14:00〜15:00
 世界一やさしいドラマチック憲法★トークショー
[第四部] 15:00〜15:30
 「憲法がしゃべった〜世界一やさしい憲法の授業」即売会
《田崎 恭子》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top