リセマム6周年

東京都、高校入試のスケジュールをまとめた進学情報カレンダー

教育・受験 受験

 東京都教育委員会は4月25日、「平成23年度進学情報カレンダー」をホームページに公開した。

 同ページでは、都立高等学校、私立高等学校(特別支援を含む)、都立特別支援学校(高等部等)ごとにそれぞれ、今年4月から来年3月までの間の入試にかかわる行事や資料の公開予定などをまとめている。

 それによると、都立高校の場合は5月に平成24年度の選抜日程が公表となり、6月には「入学を希望する皆さんへ」と題したパンフレットの配布が開始される予定。また、9月に入学者選抜実施要綱の説明会を予定しており、10月に入ると、生徒募集の人員が発表となるほか、学校別の入試方法の詳細がホームページや配布資料を通じて公開される予定となっている。

 また10月23日に墨田川高校、10月30日に新宿高校、11月6日に立川高校において、都立高校等合同説明会が開催される予定となっている。

 私立高校については、5月に東京私立中学高等学校協会より入試に関する期日が公表となるほか、8月20日〜21日に東京国際フォーラム、10月16日に池袋サンシャインシティで開催される同協会主催の進学相談会の予定も掲載されている。

 進学情報カレンダーは閲覧用のWebページのほか、ダウンロード用のPDFファイルも用意されている。なお公開されている日程は、4月現在の予定であり、今後変更となる場合もある。
《田崎 恭子》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)