リセマム6周年

JAPET、首都圏の教員対象「校務支援セミナー」6/15

教育ICT その他

日本教育工学振興会
  • 日本教育工学振興会
  • 校務支援セミナー
 日本教育工学振興会(JAPET)では、首都圏の教育委員会主事および小中学校の教員を対象とした「校務支援セミナー」を6月15日に開催する。

 JAPETは、コンピュータやネットワークをはじめとした教育機器・教材等を教育現場で教育工学的に活用し、教育方法の改善に向けた研究開発やその成果の普及・啓発を行う社団法人。

 小中学校における校務用コンピュータの普及の流れを受け、次なるステップとしてニーズが高まっている「校務支援システム」。同セミナーでは、JAPET常任理事の森本泰弘氏による「校務支援に対してさらに理解を深めていただくために」と題した講演が行われる。

 校務の負担軽減や、児童生徒に関する指導情報の蓄積・共有化を実現する校務支援システムについて、導入事例を交えながら校務情報化の現状と今後の方向性について解説していくという。

 参加費は無料。申し込み方法は、JAPETのホームページの「セミナー参加申込書」に必要事項を記入後、ファックスにて送信する。

◆校務支援セミナー
日時:6月15日(水)13:00〜15:00(12:00受付開始)
会場:カシオ計算機 本社1F「カシオホール」(東京都渋谷区本町1-6-2)
対象者:東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県の教育委員会指導主事および小中学校の先生
参加費:無料
定員:150名
《田崎 恭子》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)