リセマム6周年

mobageにクレヨンしんちゃん初のソーシャルゲームが登場

趣味・娯楽 その他

ソーシャルゲーム「クレヨンしんちゃん恋する47」
  • ソーシャルゲーム「クレヨンしんちゃん恋する47」
  • 恋する47ストーリー
 ロックワークスは、携帯電話向けSNSサイト「mobage」において、「クレヨンしんちゃん」を題材としたソーシャルゲーム「クレヨンしんちゃん 恋する47」のサービスを5月17日より開始した。

 同ゲームは「クレヨンしんちゃん」初のソーシャルゲーム。クレヨンしんちゃんがふとしたきっかけから、きれいな「おねいさん」の願いを叶えるために、三輪車に乗って日本全国エコ化の旅を始めるというストーリー。そのおねいさんとは日本のエコ化を進める大人気エコアイドルユニットFTB47のメンバー。しんちゃんが、悪天候に阻まれたり、いろんな出来事に遭遇したりしながら、全国エコ化の為に木を植えていく。全国47都道府県、しんちゃんはエコ化をすすめながら、FTB47のメンバーと出会っていくという。

 総勢47名のエコアイドルユニット「FTB47」メンバーはすべて描き下ろしの新キャラクターとなっているという。

◆クレヨンしんちゃん 恋する47(フォーティーセブン)
利用方法:「mobage」への会員登録後、利用可能 
利用料:アイテム課金制
《前田 有香》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)