リセマム6周年

「学研まんがでよくわかるシリーズ」をiPhone&iPadで…第1弾SALE中

教育ICT ソフト・アプリ

学研まんがでよくわかるシリーズ「漢方のひみつ」
  • 学研まんがでよくわかるシリーズ「漢方のひみつ」
  • 学研電子ストア
 学研ホールディングスは5月26日、「学研まんがでよくわかるシリーズ」の電子書籍版第1弾となる「漢方のひみつ」を、学研電子ストアにて販売開始した。

 学研パブリッシングが発行する「学研まんがでよくわかるシリーズ」は、全国23,500校の小学校と、3,000の公共図書館に寄贈される学習マンガシリーズで、「○○のひみつ」というタイトルで現在までに60冊が刊行されている。スポンサー企業からの協賛金を得て制作されており、書店などでの販売はいっさい行われていないという。

 同シリーズを電子書籍化することで、これまで小学校か図書館でしか読むことができなかった「学研まんがでよくわかるシリーズ」の購入が可能となり、iPhoneやiPadで楽しめるようになる。第1弾の「漢方のひみつ」に続き、「冷凍食品のひみつ」「新聞のひみつ」「人工衛星のひみつ」などを毎週配信していく予定となっている。

 なお、同書を購入&閲覧するには、あらかじめApp Storeより無料アプリ「学研電子ストア」をインストールしたうえで、同アプリから「学研電子ストア」にアクセスする必要がある。

◆学研 まんがでよくわかるシリーズ「漢方のひみつ」
価格:115円 ※5月31日までの期間限定。通常価格は350円
《田崎 恭子》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)