リセマム6周年

浜学園、自宅で受けられる「Web無料体験受講」をスタート

教育ICT 学校・塾・予備校

浜学園Webスクール
  • 浜学園Webスクール
  • 無料体験受講について
 進学教室の浜学園は6月1日、講義映像を自宅で視聴できる「Web無料体験受講」を開始した。

 浜学園は関西地区と岡山、愛知に教室展開する小学生を対象とした進学塾。全国屈指の難関中学である灘中学への合格者数で7年連続の日本一を達成するなど、高い合格実績を誇っている。また、2010年より講義映像を中心とした新たなコース「Webスクール」を開講し、実際に教室で実施している講義をインターネットを通じて配信する学習システムを提供している。

 「Web無料体験受講」は、Webスクールがどのような学習システムなのかを自宅で体験できる無料サービス。対象となる講座は、同塾の中学受験指導の中核講座「一般コース」のWeb講義。小学2年生〜6年生の算数と国語、理科の3科目から、希望の科目の年度最初の講義映像(講義No.1)を、自宅のパソコンから視聴できる(複数科目の受講も可能)。体験学習に必要なテキストのコピー・確認テスト(復習テスト)も提供されるという。

 専用の申込書またはホームページのフォームから申し込み後、最短で2日後の受講に必要なIDとパスワードがメールで通知され、2週間の視聴期間の間に体験受講が可能となる。

◆Web無料体験受講【一般コース】
対象:小2〜小6
対象講座:Web一般コース(浜学園受験指導の中核講座「一般コース」のWeb講義
 ※希望科目(複数科目可)の授業の講義No.1(各学年最初の講義)を1回体験可能
実施期間:通年
視聴期間:2週間
参加料:無料
※体験受講をするのに入塾テストの受験は必要なし
《田崎 恭子》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)