リセマム6周年

N-Academy「尾木ママの愛とロマンの子育て講座」開講

教育ICT インターネット

尾木ママの愛とロマンの子育て講座
  • 尾木ママの愛とロマンの子育て講座
  • 尾木ママの愛とロマンの子育て講座
  • 教育評論家・尾木直樹氏
 NTTナレッジ・スクウェアは7月21日、同社の運営するeラーニングサイト「N-Academy(エヌ・アカデミー)」において、教育評論家の尾木直樹氏による新講座「尾木ママの愛とロマンの子育て講座」を開講した。

 同講座は、N-Academyの利用者の多くを占める30代〜40代にとって代表的な悩みの一つである「子育て」をテーマに、テレビ番組などで活躍中の「尾木ママ」こと尾木直樹氏を講師に迎え提供するオンライン講座。主に小・中学生の子を持つ親を対象としており、家族や学校、友達関係といった具体的な問題に関する対処方法について、尾木ママが解説していくという。

 レッスン1では、子どもにとって家族や学校、友人とはどういう存在なのかを説明。レッスン2では「忙しくて子どもとの時間がとれない場合の子どもとの関係」や「反抗期の子どもにどのように接すればよいのか」など家族に関するさまざまな具体的な問題がテーマとなるという。

 レッスン3では「不登校」「いじめ」「非行」などの学校での問題や、「勉強をする気にさせる方法」などがテーマ。レッスン4では「子どもの恋愛問題」「子ども同士の人間関係の悩み」などへの対処方法を解説していくという。

 受講料は2,980円。なお、レッスン1のみN-Academy無料会員ページにて無料配信中。また受講者先着1,000名には尾木ママへ直接質問ができる特典が用意されている。

《田崎 恭子》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)