リセマム6周年

EMA、総務省提言の青少年ネット環境整備に関するセミナー

デジタル生活 行政

セミナーのご案内
  • セミナーのご案内
 モバイルコンテンツ審査・運用監視機構(EMA)では、セミナー「青少年が安全に安心してインターネットを利用できる環境の整備に関する提言について(仮題)」を8月11日に開催する。

 同セミナーには、総務省 総合通信基盤局 電気通信事業部 消費者行政課の阿部かのみ氏を講師として迎える。総務省が設置した「利用者視点を踏まえたICTサービスに係る諸問題に関する研究会」により提言された「青少年が安全に安心してインターネットを利用できる環境の整備に関する提言(案)」についての説明が行われるという。

 また第2部ではEMAの活動進捗報告として、7月19日にネットとケータイの問題点をテーマとして実施した「高校生熟議 in 大阪」の第1回の活動報告などが行われる予定。

 参加費は、EMA会員は無料。一般参加者は3,000円となっており、ホームページの専用フォームより参加申し込みを受け付けている。

◆青少年が安全に安心してインターネットを利用できる環境の整備に関する提言について(仮題)
日時:8月11日(木)13:30〜15:10
場所:EMA事務局 会議室(東京都港区西麻布1-4-38 千歳ビル3階)
参加費:EMA会員 無料/一般3,000円
定員:40名(事前申込み制、定員になり次第締切)
【内容】
[第一部]13:30〜14:30
 青少年が安全に安心してインターネットを利用できる環境の整備に関する提言について(仮題)
 講師:総務省 総合通信基盤局 電気通信事業部 消費者行政課 専門職 阿部 かのみ
[第二部]14:40〜15:10
 EMAの活動進捗報告
《田崎 恭子》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)