リセマム6周年

浜学園、秋を乗り切るための男子最難関中進学説明会9/5より

教育・受験 学校・塾・予備校

浜学園
  • 浜学園
  • 小6 第3回“秋を乗り切れ!”男子最難関中進学説明会
 浜学園では、小学校6年生の保護者を対象とした男子最難関中進学説明会を9月5日〜15日にかけ西宮教室ほかで開催する。

 今年度の第3回目となる同説明会のテーマは「秋を乗り切れ!」。中学入試の天王山といわれる夏休みの終了後には、男子最難関中受験者にとって、第一段階の“ふるい”が待っているといい、同程度の実力を持つライバルが9月以降の努力のしかたによって容赦なく差がついてくるのだという。

 同説明会では、男子最難関中を目指す小学6年生の男子の保護者を対象に、9月以降の効率良い勉強のしかたや優先順位を解説していくほか、志望校別対策講座やテキストの紹介、2012年春の男子最難関中入試日程と併願受験について説明していくという。また、灘中オープン模擬入試、公開学力テスト、合否判定学力テストの結果分析と展望についても解説予定。

 参加費は無料で、浜学園の塾外生の保護者の参加も可。参加申し込みはホームページの専用フォーム、または開催各教室への電話にて受け付ける。

◆小6 第3回“秋を乗り切れ!”男子最難関中進学説明会
対象:男子最難関中をめざす小6男子生の保護者
日程と会場:
 9月5日(月) 西宮教室
 9月7日(水) 上本町教室
 9月8日(木) 四条烏丸教室
 9月14日(水) 西大寺教室
 9月15日(木) 西神中央教室
時間:11:00〜13:00
参加費:無料
《田崎 恭子》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)