リセマム6周年

ベネッセ「中学受験生応援キャンペーン」…受験で失敗ないコツ プレゼント

教育・受験 受験

中学受験生応援キャンペーン
  • 中学受験生応援キャンペーン
  • 中学受験生応援キャンペーン
  • 中学受験生応援キャンペーン
 ベネッセコーポレーションの進研ゼミ「難関私立中高一貫講座」では、9月1日より「中学受験生応援キャンペーン」を開始した。

 同キャンペーンでは、私立中高一貫校の受験を考えている小学生とその保護者を対象に、「中学受験で失敗ないコツ」をまとめた3つの資料を無料でプレゼントするという。

 「合格親子924組からわかるヒミツの中学受験術」は、中学受験を親子で乗り切るためのガイドブック。先輩親子の成功例や失敗例をはじめ、志望校選びに重要な学校見学のエピソードをまとめた「後悔しない学校見学」、受験生のノートの中身大公開など、中学受験を乗り切るためのテクニックが満載。また第2特集の「中学受験の時間が育んだ『親子のキズナ』って?」では、心にぐっとくる親子の会話の数々を紹介している。

 また5月に行われた「Benesse進学フェア2011」の講演会の様子を収録したDVDでは、2012年度入試の時事問題の出題傾向をはじめ、効果的な家庭学習法、やる気をアップさせる声のかけ方など、著名人8名が家庭での中学受験対策を詳しく伝授している。

 さらに東京・神奈川・千葉・埼玉の在住者には、大学通信社刊行の2012年度版「私立中学校・高等学校受験年間(東京圏版)」を先着8,000名に、関西圏の在住者には、中学受験ガイド「mofarun」(ユーデック刊)を先着3,000名にそれぞれプレゼントする。

 資料の請求はホームページの専用フォームより受付中。
《田崎 恭子》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)