リセマム6周年

慶應義塾高校を目指す中学生対象、SAPIX中学部が合格イベント開催10/2

教育・受験 学校・塾・予備校

「慶應義塾高」合格イベント
  • 「慶應義塾高」合格イベント
 SAPIX中学部では、中学1〜3年生とその保護者を対象とした「『慶應義塾高』合格イベント」を10月8日に自由が丘校にて開催する。

 同イベントは、SAPIX塾生以外の慶應義塾高校(塾高)を目指す中学生が対象に行われるもの。慶應義塾高校の入試では、英語・数学・国語すべての科目において高度な知識が問われるだけでなく、一次試験の難関を突破した後の面接試験についても対策が必要となるという。

 当日は、過去の合格実績データをもとに、SAPIX中学部でしか得られない合格の秘訣を公開するという。また現在、慶應義塾高校に通うSAPIX中学部のOB生から、「どのような学習対策をすればよいのか」「面接にはどのように臨んだらよいのか」といった体験談も聞くことができる。

 参加費は無料。申し込みは、SAPIX中学部・自由が丘校への電話にて受け付けている。

◆「慶應義塾高」合格イベント
日時:10月8日(土)10:30〜12:00(10:00開場)
会場:SAPIX中学部 自由が丘校
対象:慶應義塾高を目指す中1・2・3生(SAPIXに通っていない生徒)および保護者
定員:30名
 ※参加は1家族3名まで
参加料:無料
申込期間:9月13日(火)〜10月6日(木)18:00まで
《田崎 恭子》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)