リセマム6周年

幼児〜小学生対象、パソコンを使った映像作品制作WS11/23

教育・受験 その他

カタリストキッズ
  • カタリストキッズ
  • これなあにムービー
 CANVASでは、幼児から小学生を対象にした「カタリストキッズ」ワークショップを11月23日に二子玉川ライズ・オフィスにて開催する。

 カタリストキッズは、未来を担う子どもたちが知り・学び・交流し・創り・発信していく場として、全国でワークショップを展開するCANVASが、東京・二子玉川の「カタリストBA」を舞台に、アーティストや専門家との連携のもとさまざまなプログラムを展開していくプロジェクト。

 今回のワークショップでは、身の回りの「これなあに」をたくさん探して写真を撮り、それをもとに映像作品を制作する。小学生クラスでは、自分の作品にパソコンを使ってみんなの声も録音するという。

 制作した作品は、ワークショップ終了後、自宅のパソコンからダウンロードできるようになる。また、二子玉川ライズの16面の大きなスクリーンで放映される予定。

 プログラムは、ワークショップの博覧会「ワークショップコレクション」や東京大学・慶應大学等を舞台にひろがるワークショップシリーズ「キッズクリエイティブ研究所」など、全国のミュージアム・教育施設等でワークショップを展開しているCANVASのワークショップ講師がすすめる。

 参加申込みはホームページより受付けており、締切は11月2日。

◆ カタリストキッズ
日時:11月23日(水・祝)
会場:二子玉川ライズ・オフィス 8F カタリストBA
   東京都世田谷区玉川二丁目21-1
対象:未就学児4歳~小学生
 ※実施日時点で4歳以上
テーマ:これなあにムービー
[幼児クラスA]10:00〜11:30
[幼児クラスB]13:00〜14:30
[小学生クラス]15:30〜17:00
定員:各クラス30名程度
参加費:各回3,000円
申込締切:11月2日(水)
《前田 有香》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)