リセマム6周年

動画で学ぶキッズ向けスポーツトレーニングサイト「ネットレKIDS」

趣味・娯楽 スポーツ

ネットレKIDS
  • ネットレKIDS
 未来のトップアスリートを育成することを目的とした身体能力開発教室「キッズアスリート」を運営するアークアスリートは10月31日、動画で学ぶキッズ向けスポーツトレーニングサイト「ネットレKIDS」について発表した。

 ネットレKIDSは、多くの実績を持つ専門トレーナーによる指導のもとに4歳〜12歳へ向けたトレーニングを動画で学ぶことができるサービス(10月現在約150本)。動画は重心コントロール、伸張反射、平衡性(バランス)、敏捷性(アジリティ)、瞬発力(パワー)など7つのカテゴリに分類されており、目的に応じたトレーニングプログラムを組むことが出来る。また、各動画にはトレーニング方法が文章でも解説されている。

 子ども専用のマイページを作成でき、個別にトレーニングプログラムやトレーニングノートが利用可能。記形式でトレーニングの内容を書いたり、運動会、試合、大会などのスケジュールを登録することもでき、子どもの成長記録としても活用できる。

 また、「うちの子ヒーロー列伝!!」掲示板では、子どもの試合などでの活躍ぶりを投稿でき、ほかのユーザーの投稿にコメントすることもできる。

 11月7日まではプレオープン期間として、すべての動画や機能を無料で利用することができる。本オープン後は、料金制となる。

◆ネットレKIDS
利用料金:
・月額(30日間) 980円
・90日間 2,940円
・180日間 5,500円
・360日間 10,500円

《前田 有香》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)