リセマム6周年

昭文社からiPhoneアプリ「京都はんなり寺巡り」発売

趣味・娯楽 その他

昭文社は、子会社のマップル・オンがiPhoneアプリ『えらべる☆まっぷる・京都はんなり寺巡り』の販売を開始したと発表した。

京都はんなり寺巡りは、京都観光の一番人気である「お寺巡り」を、まっぷるがオススメするコース形式で紹介するもの。京都観光の目玉となる寺巡りベスト12コースを収録しており、ひと目でわかりやすいモデルコース案内と地図が指一本ですぐ切り替わる便利さが特徴。

モデルコースとコース上の立ち寄りポイント、途中の休憩に適しているランチやカフェスポットを、まっぷる編集部選定によるガイド情報+地図で詳しく案内する。

地図は京都市街が網羅された広域の地図上に、見どころコメントがついた詳細マップ、有名寺社20か所については境内を詳しく紹介したマップを収録する。iPhone搭載のGPSと連動し自分の位置を地図上で確認しながら散策できる。

立ち寄りスポット情報もワンタッチで確認できる現地で使えるアプリを、基本アプリ350円、1コース85円で配信する。

iPhoneアプリ「京都はんなり寺巡り」を配信

《編集部@レスポンス》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)