リセマム6周年

eBookJapanがパナソニック「UT-PB1」に対応

教育ICT その他

パナソニックの電子書籍タブレット「UT-PB1」の世界
  • パナソニックの電子書籍タブレット「UT-PB1」の世界
  • 電子書籍タブレット「UT-PB1」での、eBookJapanの電子書籍の読書の様子
 電子書籍販売サイト「eBookJapan」を運営するイーブックイニシアティブジャパンは11月29日、パナソニックの電子書籍タブレット「UT-PB1」向けに電子書籍サービスを開始した。

 「UT-PB1」は、出かける際も、仕事の場面でも、自宅でくつろぐ時も「楽しく便利に」使えることをコンセプトとして開発された7インチTFT液晶を搭載したタブレット端末で、今年8月にRaboo(楽天の電子書籍サービス)のコンテンツを利用できる端末としてスタートした。

 今回のサービス開始にあたりパナソニックでは、eBookJapanの電子書籍を読むために必要なebiリーダーを「UT-PB1」プリインストールして出荷する。また、すでに「UT-PB1」を利用している人に対しては、ファームウェア更新によりebiリーダーを提供するという。

 eBookJapanは、スマートフォン・タブレット端末向けで業界最大規模の約5万冊をラインナップしている電子書籍販売サイト。パナソニック製端末に対応することで電子書籍市場の活性化を図っていくとしている。
《前田 有香》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)