父親向けFacebookページ&母の日に使えるアプリ…学研が無料提供

 学研ホールディングスは、子育てに積極的な父親のためのFacebookページ「papa and kids」および無料のFacebookアプリ「Thanks mama and kids ! ~まごころを君に~」の提供を開始した。

デジタル生活 その他
Thanks mama and kids ! ~まごころを君に~
  • Thanks mama and kids ! ~まごころを君に~
  • papa and kids
 学研ホールディングスは、早稲田大学発のベンチャー、携帯スタディ王国との共同開発により、子育てに積極的な父親のためのFacebookページ「papa and kids」および無料のFacebookアプリ「Thanks mama and kids ! ~まごころを君に~」の提供を開始した。

 「papa and kids」では、「楽しい・微笑ましい」投稿を募集するとともに、「育児情報等を通じて育児をするパパ同士が育児の楽しさや素晴らしさを共有するコミュニティを提供する。

 「Thanks mama and kids ! ~まごころを君に~」は、父親が家族に日頃の感謝の気持ちを伝えることができるFacebookアプリで、質問に答えていくことで、メッセージカードを自動作成できるもの。カードは、メールや印刷して子どもや妻に贈ることができるので、本日の母の日にメッセージカードとして利用してみてはいかがだろうか。
《田村麻里子》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top