1. トップ>
  2. 教育ICT>
  3. インターネット
小中学生親子向け「夏休みかながわ子どもワクワク体験」…イベント情報満載

小中学生親子向け「夏休みかながわ子どもワクワク体験」…イベント情報満載

2012年7月2日(月) 13時02分
PLANETかながわ「夏休みかながわ子どもワクワク体験」の画像

PLANETかながわ「夏休みかながわ子どもワクワク体験」

 生涯学習情報が検索できる「PLANETかながわ」では、小学生や中学生とその保護者などを対象としたイベントの開催情報を提供している。

 神奈川県では、夏休み期間中、子どもたちが参加できる様々な体験活動を実施している。神奈川県の生涯学習情報が検索できる「PLANETかながわ」のWebサイトでは、小学生や中学生とその保護者などを対象とした体験型のイベント情報を「夏休みかながわ子どもワクワク体験」として掲載している。

 「なにかつくりたいな!」「科学ってすごいかも」といった子ども達のさまざまな好奇心を満たす各種イベントを、「ものづくり体験」「科学体験」など、目的別に探すことができる。
《纐纈 敏也》

編集部のおすすめニュース

実験・工作教室など科学の魅力に触れる「かながわサイエンスサマー」7/14より

 神奈川県は、県内137機関の科学の魅力に触れる「第12回 かながわサイエンスサマー」を7月14日から9月2日に開催する。「かながわサイエンスサマー」は、子どもたちに、科学に親しんでもらうため、夏休み期間中に県…

小学3年生限定「未来をつくる学びテスト」東京・神奈川7/8

 朝日新聞社では、小学3年生を対象とした「第2回 未来をつくる学びテスト」を7月8日に、東京(学習院大学・目白キャンパス)と神奈川(神奈川大学・横浜キャンパス)の2会場で実施する。

理工系の魅力を体感「かながわ発・中高生のためのサイエンスフェア」7/14

 神奈川県は、「かながわ発・中高生のためのサイエンスフェア」を7月14日に新都市ホールにて開催する。会場内では、最先端研究の実演や体験型の実験、機器のデモンストレーションなどを随時行い、科学の不思議や理…

私立中・高全141校が参加「神奈川全私学展」7/16

 神奈川県私立中学高等学校協会は、神奈川の全私学141校が参加する「2012 神奈川全私学展」を7月16日にパシフィコ横浜にて開催する。入場は無料で、来場者には私立中学・高校案内ガイドブックがプレゼントされる。

国立天文台三鷹、小〜高対象「夏休みジュニア天体観望会」7/26−27開催

 国立天文台は、7月26日と27日に小学生~高校生対象の天体観望会を開催する。星空案内人が協力し、国立天文台三鷹グラウンドに並んだ小型望遠鏡や大型双眼鏡を用いて、月などの天体を観察する。

関連トピックス

RSS

PR

特集・連載