リセマム6周年

【中学受験2013】難関中学受験専門塾 希学園が授業動画を配信

教育ICT その他

Nozomiオンデマンド
  • Nozomiオンデマンド
  • Nozomiオンデマンド
 中学受験塾の希学園は、授業動画販売サイト「Nozomiオンデマンド」の提供を開始した。小学校3年生から6年生を対象に、レベル別に授業動画を有料配信している。

 レベルは、「スタンダード」「ハイレベル」「スーパーハイレベル」の3段階。現在は、小3「ハイレベル」、小4〜小6「スタンダード」「ハイレベル」の、算数の授業が提供されている。動画には、希学園のオリジナルテキストがセットになっている。視聴期間は購入から180日間で、繰り返し視聴可能だ。

 視聴料は500円から3,500円程度で授業により異なり、現在、一部授業はキャンペーン価格で視聴することができる。また、単元ごとにまとめて購入・視聴できるセットプランも用意されている。

 希学園は、関西および首都圏で展開する中学受験専門塾。特に、難関国立・私立中学受験に強いとされている。

 大学受験予備校では一般的になってきた映像授業だが、小学生を対象とする中学受験塾でも提供されるようになってきた。映像授業は、通塾が困難な児童に学習の機会を提供するほか、通塾者の振返り学習への効果も期待できる。
《田村麻里子》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)