中学受験過去問TVオープン…御三家、早慶、公立中高一貫など

 日本受験研究所は9月7日、「中学受験過去問TV」をオープンすることを発表した。「中学受験過去問TV」は、御三家、早稲田、慶應中等部、慶應普通部、青山学院、法政、明治、立教、などの有名私立中学と公立中高一貫校の入試においての過去問解説を行う。

教育ICT 学校・塾・予備校
中学受験過去問TV
  • 中学受験過去問TV
  • 中学受験専門プロ個別指導塾ノア
 日本受験研究所は9月7日、「中学受験過去問TV」をオープンすることを発表した。「中学受験過去問TV」は、御三家、早稲田、慶應中等部、慶應普通部、青山学院、法政、明治、立教、などの有名私立中学と、都立桜修館、小石川、白鷗、大泉、九段、両国などの公立中高一貫校の入試においての過去問解説も行う。

 同社が運営する中学受験専門プロ個別指導塾ノアでは、過去問対策の必要性を強く生徒に勧めている。飯塚塾長は、「過去問を制するものが受験を制すというくらい、志望校の過去問題に取組むことが、合否の鍵を握る。一般的な学習塾では、テキストでの指導がメインとなり過去問の解説は、ほとんど行われない。だからこそ、大手塾の指導を埋め合わせる意味ですべての中学受験生に過去問TVで第一志望を目指してほしい。」という。

 講座は1科目60分~90分程度で、料金は1科目5,000円前後となる予定。年内に人気30校の国語と算数をオープン予定。2013年度は、社会・理科まで科目を増やして人気校100校にまで学校数を増やす計画という。

《工藤めぐみ》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top