列車で行った夏休みを絵に…JR西日本が「絵画・絵日記コンクール」を実施

 JR西日本岡山支社は、列車で行った夏休みの楽しい思い出を題材にした、夏休み「絵画・絵日記コンクール」を実施する。小学生以下が対象となる。

趣味・娯楽 その他
最優秀賞の賞品
  • 最優秀賞の賞品
  • JR西日本 HP
 JR西日本岡山支社は、列車で行った夏休みの楽しい思い出を題材にした、夏休み「絵画・絵日記コンクール」を実施する。対象は小学生以下で、応募された作品の中から優秀な作品20点を岡山駅、福山駅および列車の車内吊りポスターとして展示する。

 テーマは「列車で行って夏休みの楽しい思い出」。小学生部門、小学生未満部門の2つに分けて選考される。各賞として、小学生の部・小学生未満の部それぞれに、最優秀賞1名、優秀賞3名、特別賞6名の計10名が選ばれ、最優秀賞には、新大阪までの往復新幹線普通車指定席、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンなど人気観光施設の入場券や大阪市営交通などがセットになった便利なきっぷ「大阪ぐるりんパス」がプレゼントされる。

 応募方法はB4サイズ程度の用紙に絵画、または絵日記を描き、裏面に名前・保護者名・年齢・学校などの名称・住所・連絡先・旅行先・列車での旅行の楽しい思い出を記入し、郵送する。応募期間は8月1日から9月6日までとなっている。

 また、参加賞として全員にオリジナル鉛筆・消しゴムセットがプレゼントされる。

◆夏休み「絵画・絵日記コンクール」
テーマ:「列車で行った夏休みの楽しい思い出」
対象:小学生および幼児
部門別:小学生部門・小学生未満部門
応募方法:B4サイズ程度の用紙に描く
裏面に名前・保護者名・年齢・学校名等・住所・連絡先・旅行先・列車での旅行の思い出を記入
応募先:〒700-0023 岡山市北区駅前町2丁目1番7号
    西日本旅客鉄道株式会社 岡山支社 営業課内「絵画・絵日記コンクール係」宛
応募期間:8月1日(木)から9月6日(金)※当日消印有効
入賞発表:10月上旬予定
《田邊良恵》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top