教育ICT用語

新卒採用支援「サポーターズアカデミア」開校、ゲストは堀江貴文氏

教育・受験 学習

サポーターズ
  • サポーターズ
  • サポーターズアカデミア
 新卒採用支援の人材紹介をするサポーターズは、早期キャリア形成をサポートすることを目的として就活前となる大学1年生から3年生を対象とした「サポーターズアカデミア」を開校する。

 サポーターズは2014年5月より就職活動やインターンシップを応援するために活動資金の一部を企業が「支援金」という形でサポートするサービス「サポーターズ」を展開している。ビジョンに「カッコイイオトナを増やす」を掲げ、「人気企業OB(OG)にまとめて会える会」や「社長におごってもらう会」など個性的でユニークなイベントや、企業やインターンシップの説明会や選考会など年間約100のイベントが開催される。

 「サポーターズアカデミア」は今までの就活生向けのイベントと違い、就活前となる学生を対象とした早期キャリア形成支援となっており、多種多様な分野で活躍する著名人から「生き方」や「キャリア」について直接聞くことができる講演会を定期的に開催するサポーターズオリジナルの講演型イベントとなる。

 第1回目のゲストにはホリエモンこと堀江貴文氏を迎え、「ホリエモンの就活廃止論~キミはなぜ“働く”の?~」をテーマに従来の就職活動に疑問を投げかける。当日は講演のほか率直な疑問や意見を交換し合える質疑応答も用意されている。参加資格は今後のキャリアを本気で考えたい大学生で、応募者多数の場合は抽選となる。また、イベント申込みには会員登録(無料)が必要となっている。
《田邊良恵》

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)