教育ICT用語

雨の日のおでかけ、施設ランキング…屋内遊園地が人気

趣味・娯楽 その他

「いこーよ」の「雨の日おでかけ特集」
  • 「いこーよ」の「雨の日おでかけ特集」
  • 1位となった「Bb箕面船場店」
 首都圏の梅雨入りを前に5月20日、子どもとおでかけ情報サイト「いこーよ」を運営するアクトインディは、「雨でも子どもが楽しめる!人気屋内施設ランキング」を発表した。サイトでは、「雨の日おでかけ特集」なども展開している。

 同社が子育て中の保護者を対象に実施したアンケート結果によると、雨の日でも「子どもと一緒に出かける」という回答が7割以上を占めたという。そのため、「いこーよ」では「雨の日おでかけ特集」を展開し、雨の日のおでかけ先や雨の日のさまざまな楽しみ方について提案している。

 「雨でも子どもが楽しめる!人気屋内施設ランキング」では、1位に大阪府の「Bb箕面船場店」が入るなど、トップ10のうち、屋内遊園地が6施設ランクインした。ボールプールやサイバーホイール、屋内砂場などを有する屋内遊園地は、年間ランキングでも上位に多数入っており、「雨の日のおでかけ先」としても人気を集めた。

 「いこーよ」の分析によると、屋内遊園地は大型ショッピングモールの新規オープンに伴い併設されることも多く、身近で気軽に行ける点で人気がある。大人向けのサービスも充実しているため、子どもを見守りながら、大人も休息できるという点でも支持されているという。

◆雨でも子どもが楽しめる!人気屋内施設ランキング
1位:Bb箕面船場店(大阪府)
2位:リスーピアRiSuPia(東京都)
3位:キッズキャッスル堺(大阪府)
4位:アメイジングワールド江南店(愛知県)
5位:キンダーベース明大前(東京都)
6位:横浜・八景島シーパラダイス(神奈川県)
7位:トイトイパーク(大阪府)
8位:キッザニア東京(東京都)
9位:スパリゾートハワイアンズ(福島県)
10位:ファンタジーキッズリゾート稲毛(千葉県)
《奥山直美》

編集部おすすめの記事

特集

page top