教育ICT用語

【高校野球2014夏】ダイヤのA「母校のエースに届け!キャンペーン」8/31まで

趣味・娯楽 スポーツ

ダイヤのA「母校のエースに届け!キャンペーン」
  • ダイヤのA「母校のエースに届け!キャンペーン」
  • ポスター
 夏の風物詩である全国高等学校野球選手権大会の開幕を控え、高校野球漫画「ダイヤのA」が全国の球児を応援するため「ダイヤのA『母校のエースに届け!キャンペーン』を8月31日まで行う。

 「ダイヤのA」は、2006年より講談社「週刊少年マガジン」で連載中の今もっとも旬な本格派高校野球漫画で、総発行部数は2,000万部を超える。単行本42巻のほか、ガイドブックが出るほどの人気となっている。小中高時代に野球経験のある作者・寺嶋裕二氏ならではの目線で、強豪校でエースを目指す主人公たちの緊迫感や心の動きがリアルに描かれている。

 スマートフォン特設サイトから、母校に応援メッセージを送ることで、集まったメッセージの入った、世界に1つだけのポスターが母校野球部に届くという。母校に自分だけの思いが入ったエールを送れるほか、みんなの思いが詰まった「みんなのエール」を見ることもできる。

 エールを送るには、Twitterの登録が必要で、認証確認後に母校を都道府県別に一覧となっている中から探し出して、メッセージを入力する。また、キャンペーン期間中は「ダイヤのA」電子版コミックを4巻まで無料で読むことができるほか、投稿した人は、さらに7巻まで読むことができるという。

 投稿期間は、8月31日まで。メッセージは母校ではなくても、すべての頑張る球児に贈ることができる。


《田邊良恵》

編集部おすすめの記事

特集

page top

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら