満足度No.1幼児教室、2年連続で七田チャイルドアカデミーとカワイ音楽教室が受賞

 イードが運営する教育情報サイト「リセマム」は9月18日、幼児教室に通っている未就学児を持つ保護者を対象に幼児教室の満足度調査を実施、「イード・アワード2014 幼児教室」を発表した。

教育・受験 学校・塾・予備校
イード・アワード2014 幼児教育
  • イード・アワード2014 幼児教育
  • イード・アワード2014 幼児教育
  • 最優秀賞受賞社
  • 部門賞受賞社
 イードが運営する教育情報サイト「リセマム」は9月18日、幼児教室に通っている未就学児をもつ保護者を対象に幼児教室の満足度調査を実施し「イード・アワード2014 幼児教室」を発表した。

 調査結果によると、満足度がもっとも高い幼児教室は七田チャイルドアカデミーで、リトミック教室と音楽教室ではともにカワイ音楽教室の満足度が高く、両社とも2年連続の受賞となった。

 そのほか、「先生がよい幼児教室」「面倒見がよい幼児教室」「効果がある幼児教室」「授業プログラムが充実している幼児教室」の4つの部門賞を七田チャイルドアカデミーが受賞。また、「子どもが好きな幼児教室」ではドラキッズ、「コスパのよい幼児教室」では学研教室が部門賞を受賞した。

 幼児教室を選んだ主な理由については、「立地」と答えた保護者が20%ともっとも多く、「体験教室・説明会に参加して」(15%)、「ブランド力」(12%)、「クチコミ」(11%)、「兄姉が通っている/通っていた」(11%)が続いた。また、「授業料」をもっとも重視した回答者は1%に留まった。

 調査は8月15日から27日までの間インターネットで実施。幼児教室に通っている未就学時をおもちの保護者1,012名から有効回答を得た。

◆イード・アワード2014 幼児教室
【最優秀賞】
・総合:七田チャイルドアカデミー
・リトミック教室:カワイ音楽教室
・音楽教室:カワイ音楽教室
【部門賞】
・子どもが好きな幼児教室:ドラキッズ
・先生がよい幼児教室:七田チャイルドアカデミー
・面倒見がよい幼児教室:七田チャイルドアカデミー
・効果がある幼児教室:七田チャイルドアカデミー
・授業プログラムが充実している幼児教室:七田チャイルドアカデミー
・コスパのよい幼児教室:学研教室
《編集部》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top