教育ICT用語

【夏休み】妖怪ウォッチの体験型宝探し7/25-9/23…としまえん

趣味・娯楽 その他

宝さがし大作戦ニャン!~消えた妖怪大辞典を探せ!
  • 宝さがし大作戦ニャン!~消えた妖怪大辞典を探せ!
  • 園内にはスリル満点のコースターをはじめ、ファミリーで楽しめるのりものもたくさん
  • クリアすると「エンディングストーリー」がもらえる!(画像はイメージ)
  • としまえんへの交通アクセス
 としまえんは7月25日より、「妖怪ウォッチ」とコラボしたリアル宝探しイベント「宝さがし大作戦ニャン!~消えた妖怪大辞典を探せ!」を開催する。妖怪たちと協力して妖怪大辞典を取り戻す、家族で参加できるプログラムとなっている。

 体験型のリアル宝探し「タカラッシュ!」を運営するラッシュジャパンが企画・制作、「妖怪ウォッチ」のゲームを企画・開発しているレベルファイブが監修を担当し、「妖怪ウォッチ」の世界観を楽しめる体験型の宝探しだ。

 「妖怪ウォッチ」の主人公・天野ケータが大事にしている妖怪大辞典が何者かに奪われてしまう。「誰が奪ったのか?」「なぜ奪ったのか?」を解明するため、参加者はケータやおなじみの妖怪たちと協力し、妖怪大辞典を取り戻すことに挑戦する。

 参加者は、ペーパークラフトの「妖怪ウォッチタイプ零式」を腕に巻いて、妖怪大辞典の捜索を行う。妖怪メダルと地図を組み合わせ、さまざまな仕掛けのある宝の地図を解読する。妖怪大辞典を取り戻すことができた人には「宝探し大作戦ニャン!」のエンディングストーリーがプレゼントされる。

 同イベントは、としまえんで7月25日~9月23日まで開催される。参加者は、ビープロムナードの特設ブースで参加を申し込む。入園料とは別に500円が必要となっている。

◆「宝さがし大作戦ニャン!~消えた妖怪大辞典を探せ!」
開催場所:としまえん(東京都練馬区)
開催日:7月25日(土)~9月23日(水・祝)
参加費:500円※入園料が別途必要
受付場所:ビープロムナード(特設ブース)
主催:としまえん
企画・制作:リアル宝探し タカラッシュ!(ラッシュジャパン)
監修:レベルファイブ

【としまえん入園料】
・大人(中学生以上)1,000円
・子ども(3歳~小学生)500円
《外岡紘代》

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!メルマガ登録はこちらをクリック