インターブランドは2月17日、日本発のブランドを対象にしたブランド価値評価ランキング「Japan’s Best Global Brands 2016」を発表した。ランキングのうち、ドメスティック日本ブランドランキング1位にはNTT DOCOMO(NTTドコモ)が選ばれた。
教育・受験その他
インターブランドは2月17日、日本発のブランドを対象にしたブランド価値評価ランキング「Japan’s Best Global Brands 2016」を発表した。ランキングのうち、ドメスティック日本ブランドランキング1位にはNTT DOCOMO(NTTドコモ)が選ばれた。
「Japan’s Best Global Brands 2016」は、日本発のブランドを対象に、ブランドが持つ価値を金額に換算してランク付けするブランド価値評価ランキング。グローバル日本ブランドランキングTop40とドメスティック日本ブランドランキングの2部門を発表し、2016年の発表で8回目の実施となった。2016年発表のランキングにおけるグローバル日本ブランドランキングの1位はToyota(トヨタ自動車)、2位はHonda(本田技研工業)、3位はCanon(キヤノン)だった。