【高校受験2017】福岡県、公立高入試問題と正答・配点を3/9からWebサイトで公開

教育・受験 中学生

福岡県:学力検査問題の公開および閲覧について
  • 福岡県:学力検査問題の公開および閲覧について
  • 福岡県:入学者選抜日程
 福岡県教育庁は、平成29年度公立高校入学者選抜学力検査問題と正答および配点の公開と閲覧について公表した。公開については、3月9日にWebサイトへ掲載する予定で、県庁では13日から、各地区県民情報コーナーでは15日から閲覧が可能になる。

 平成29年度入試の各教科の検査問題と正答および配点は、3月9日午後5時をめどに県のWebサイトに掲載する予定。著作権が必要な教科の問題については、許諾が得られ次第掲載していく。

 Webサイトのほか、全教科の検査問題と正答・配点は、県庁1階の県民情報センターで13日午後以降に閲覧が可能になる。15日からは、北九州県民情報センター、筑後県民情報センター、筑豊県民情報センター、京築県民情報センターの4か所の各地区県民情報センターでも閲覧が可能になる。

 また、学力検査問題と正答および配点の配布は、準備が整い次第、配布場所をWebサイトで知らせる。福岡県の公立高校の一般入学者選抜は学力検査を3月8日に実施。合格者発表は15日午前9時に行う。
《田中志実》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)