【高校受験2018】埼玉県の栄光ゼミ「北辰テスト完全攻略講座」4/22・23

教育・受験 中学生

栄光ゼミナール「北辰テスト完全攻略講座」
  • 栄光ゼミナール「北辰テスト完全攻略講座」
  • 北辰テスト
 栄光ゼミナールは4月22日と23日、新中学3年生を対象に「北辰テスト完全攻略講座」を埼玉県内の各教室で実施する。北辰テスト対策として問題演習とその解説授業を受けることができるほか、埼玉県高校入試情報なども聞くことができる。講座は1回完結で、受講料は無料。

 北辰テストは、64年の歴史を持つ北辰図書が実施する、埼玉県の中学生の学力指針として活用されている模擬試験。継続して受験することで学力の伸びを定期的に正しく測れ、データが豊富な個人成績表により効率的に学力を高めることができるという。

 平成29年度(2017年度)の北辰テスト実施スケジュールは、新中学3年生になる4月から、平成30年1月までの計8回。なお、中学2年生の3月に実施する「受験生スタート号」はすでに終了している。

 当日は、数学と英語の問題演習および解説を実施。また埼玉県の高校入試の情報提供、北辰テストについての説明のほか、次回北辰テストまでの栄光ゼミナールでの学習についても案内する。

 会場は埼玉県の栄光ゼミナール各教室。申込方法は、栄光ゼミナールのWebサイトより参加希望の教室と日時を選んで申し込む。

◆栄光ゼミナール「北辰テスト完全攻略講座」
日時:2017年4月22日(土)・23日(日) 17:00~18:30または19:00~20:30
※教室により異なる
会場:埼玉県の栄光ゼミナール各教室
対象:新中学3年生
教科:数学・英語
受講料:無料
申込方法:栄光ゼミナールのWebサイトから申し込む
《荻田和子》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)