【夏休み2023】約30種「おしごと体験」横浜高島屋

 横浜高島屋は2023年7月26日~8月12日、「おしごと体験」を開催する。約30種類のおしごと体験やワークショップで、楽しく学べる機会を作るプログラムとなる。事前申込制。参加無料。

教育イベント 小学生
おしごと体験
  • おしごと体験
  • 百貨店のおしごと体験のイメージ(子供の制服は着用なし)
  • カメラマンになってみようの体験イメージ

 横浜高島屋は2023年7月26日~8月7日、「おしごと体験」を開催する。約30種類のおしごと体験やワークショップで、楽しく学べる機会を作るプログラムとなる。事前申込制。参加無料。

 横浜高島屋での「おしごと体験」は、2019年以来4年ぶりの開催となる。

 今回は、およそ30種類の「おしごと体験」や「ワークショップ」を開催する。百貨店でのさまざまな職業や、ワークショップを通して、興味ある事柄の発見や将来について考えるきっかけとなり、楽しく学べる機会を作るとしている。

 「百貨店のおしごと体験&バッグヤードツアーをしてみよう」では、開店のあいさつ、レジ打ち、店内で放送する原稿を読む。そのほか、普段立ち入ることの出来ないバッグヤードの見学など、貴重な経験ができる。今回は、子供の制服は着用しない。

 「カメラマンになってみよう」では、高島屋写真館にて、カメラマンとして実際にプロの機材を使いながら、家族を撮影する。

 そのほか、「カフェ店員を体験してみよう(フローズンスイーツづくり)」「コスメティックアドバイザーを体験してみよう」「ドレススタイリストになってみよう」「ヘアセット体験をしてみよう」「花束を作ってみよう」など、約30のプログラムを用意している。

 イベントごとの事前予約制で、申込期間は7月15日午前0時より、イベント開催の2日前まで。先着順。各イベントの開催日は異なるため、Webサイトより確認できる。

◆横浜高島屋「おしごと体験」
期間:2023年7月26日(水)~8月7日(月)
会場:横浜髙島屋各階(神奈川県横浜市西区南幸1-6-31)
申込期間:2023年7月15日(土)0:00~イベント開催の2日前
※先着順
申込方法:イベントごとにWebサイトより申し込む

《宮内みりる》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top