玉井式新教材「魔法の国語」 4月開講、小学校低学年対象コンテンツ続々…市進

 市進学院が展開する低学年専門の学習ブランド「パンセフロンティエル」は2024年4月、新小学1年生から新小学3年生を対象に玉井満代氏がプロデュースする「魔法の国語」を新規開講する。また、新小学5年生までを対象とした「春の伸びる力診断テスト」も3月9日に実施する。

教育・受験 小学生
PR
パンセフロンティエルに「魔法の国語」が新規開講
  • パンセフロンティエルに「魔法の国語」が新規開講
  • 春の伸びる力診断テスト

 市進学院は2024年4月、低学年専門の学習ブランド「パンセフロンティエル」にて新小学1年生から新小学3年生を対象に「魔法の国語」を新規開講する。パンセフロンティエル柏教室、流山おおたかの森教室、オンラインで体験会を実施する。

 パンセフロンティエルは、タマイインベストメントエデュケーションズ(以下、TIE)と市進ホールディングスが共同で運営している低学年専門の学習ブランド。TIE代表の玉井満代氏プロデュースのもと、「世界に出ても負けない子に育てる」を理念に掲げ、低学年の時期にしかできない教育に特化した指導を展開している。

国語の学習を通して興味関心を広げる

 新規開講する「魔法の国語」は、玉井満代氏がプロデュースする最新作。国語を学習していくうちにほかの分野への興味付けにつながる魔法のような国語教材で、長文を読むことを嫌がらない脳の習慣を育成する「トレンドを押さえた長文読解」が特長だ。

 このほか、文章を聞き取り頭の中でイメージする力を養う「聞いて解く! リスニング読解」、単純な反復練習にならないような工夫が施された「玉井式オリジナルの漢字学習法」、アニメーションを活用し、低学年でもわかりやすく楽しく学習できる「文法のスパイラルラーニング」といったカリキュラムで、低学年のうちに国語学習の土台を作る。

 「魔法の国語」体験会は、パンセフロンティエル柏教室、流山おおたかの森教室、オンラインで開催する。対象は新小学1年生から新小学3年生。参加申込はLINEにて受け付けている。さらに3月9日には、玉井満代氏の教育講演会「9歳までに身につけるべき力とは」がオンラインで行われる。対象は、新年長から新小学3年生の保護者。参加費は無料。参加申込はWebサイトにて受け付けている。

パンセフロンティエル

今の実力を確認できるテスト「のびしん」

 市進学院は3月9日、新小学1年生から新小学5年生までを対象とした「春の伸びる力診断テスト」を開催する。参加費は無料。

 「伸びる力診断テスト(のびしん)」は、今の実力を確認できるテスト。現在の学力を把握するだけでなく、将来について考える資料としても活用できる。成績表をもとに、現状と今後について市進学院の講師がアドバイスする個別面談も実施する。この機会に、気軽に受験相談や学習相談をしてほしいという。

 このほかの参加特典として、「市進オリジナル 中学受験ハンドブック」や「春期講習優待チケット」をプレゼントする。さらに、通常授業や各種体験授業にも無料招待。「春の伸びる力診断テスト」の参加費は無料。Webサイトのほか、各教室の受付もしくは電話にて申込みを受け付けている。

春の伸びる力診断テスト
《外岡紘代》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top