教育情報サイト「リセマム」とIT情報サイト「RBB TODAY」は、ビジネスパーソンおよび大学生・大学院生を対象に英会話スクール(教室・オンライン)の顧客満足度調査を実施。 「イード・アワード2012 英会話スクール」を下記のとおり発表いたします。

■調査期間:2012年10月10日~10月23日
■有効回答数:1,687
受賞社インタビュー
NTTラーニングシステムズ 三竹保宏氏

ネイティブ講師と毎日レッスン…

顧客満足度で評価する「イード・アワード2012 英会話スクール」のオンライン英会話において、「バーチャル英会話教室」が最優秀賞を受賞した。同サービスを提供するNTTラーニングシステムズ ネットラーニング推進部ネット語学部門長の三竹保宏氏に、受賞の感想やサービスの特長を聞いた。
>>インタビュー記事はこちら
英会話教室NOVA 高木成子氏

月謝制ポッキリ留学の英会話教室…

顧客満足度で評価する「イード・アワード2012 英会話スクール」の英会話教室において、「駅前留学」「お茶の間留学」などユニークなカリキュラムで知られる英会話教室NOVAが、TOEICコースの最優秀賞を受賞した。NOVAを担当する自分未来アソシエ 英会話企画部の高木成子部長に、受賞の感想やNOVAの特長について聞いた。
>>インタビュー記事はこちら
英会話教室
最優秀賞
総合満足度 Gabaマンツーマン英会話
対象別 ビジネスパーソン Gabaマンツーマン英会話
学生 ECC外語学院
授業形態別 グループレッスン ベルリッツ
プライベートレッスン Gabaマンツーマン英会話
コース別 TOEIC NOVA
日常英会話 ベルリッツ
ビジネス英会話 ベルリッツ
部門賞
教師の質 Gabaマンツーマン英会話
教材の質 ベルリッツ
効果の満足度 Gabaマンツーマン英会話
レッスンプランの充実度 Gabaマンツーマン英会話
サポートの満足度 Gabaマンツーマン英会話
窓口対応の満足度 Gabaマンツーマン英会話
コストパフォーマンス ベルリッツ
ブランドの信頼度 ベルリッツ
オンライン英会話
最優秀賞
総合満足度 バーチャル英会話教室
対象別 ビジネスパーソン RealTeachers
学生 ECCウェブレッスン
部門賞
教師の質 ECCウェブレッスン
教材の質 ECCウェブレッスン
効果の満足度 レアジョブ
操作性 レアジョブ
レッスンプランの充実度 バーチャル英会話教室
サポートの満足度 バーチャル英会話教室
コストパフォーマンス レアジョブ
ブランドの信頼度 ECCウェブレッスン
page top