リセマム6周年

デジタルペンを使った無学年制の在宅学習システム、無料体験募集

教育ICT インターネット

ワオスタディー
  • ワオスタディー
 ワオ・コーポレーションは12月3日、同社開発の在宅学習&毎日指導システム「ワオスタディー」が来年度から本格稼動するのに先立ち、無料体験学習の受講者募集を発表した。

 ワオスタディーとは、同社オリジナルの無学年制スモールステップ教材を、小型カメラが内臓されたデジタルペン(アノトペン)を使って、1科目につき毎日10〜15分在宅学習するシステムだ。プリント回答終了後、ペンをパソコンに接続された専用ペン立てに挿すとデータが担任の先生に送信され、翌日先生から採点結果が送られてくるという。

 同システムでは、5セットごとに自分の学習結果と次の教材を確認するという。また1ヶ月ごとに学習結果と今後の学習の見通しが把握できるので、目標意識を持って学習に取り組むことができるとしている。同社によると、学習を続ければポイントが貯まり、そのポイントを商品に交換することができ、ポイントを競い合うことで競争心を持ちながら、学習を続けることができるということだ。

◆ワオスタディー無料体験学習
対象:小学校2〜5年生(来春より中2まで拡大予定)
教科:国語、算数、英語
期間:2011年1月末日まで(約2ヶ月)
《前田 有香》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)