リセマム6周年

オーダーメイドでテキスト作成、個別指導サービス「夢SEED」

教育・受験 学校・塾・予備校

夢SEED
  • 夢SEED
  • 夢SEED
 拓人は1月20日、同社が運営する学習塾「個別指導スクールIE」において、中学生を対象とした新たな個別指導サービス「夢SEED」を発表。3月1日からサービスを開始する。

 新サービスは、ETS(性格・能力診断テスト)とPCS(学力診断テスト)の2つの診断テストをもとに、学習の進め方などをアドバイスする第1段階のサービスと、テスト結果をふまえたうえで目標の設定や達成のためのミーティングを行い、生徒の性格も反映させ一人ひとりに合わせたフルオーダーメイドのテキスト(英語・数学)を提供する第2段階のサービスからなるという。

 同サービスは、個別指導スクールIEの塾生でなくても利用可能で、自宅学習用や他塾に通う生徒の補習にも使えるという。テキストは独自のシステムにより約1週間で作成が可能。学習の理解度を把握したうえで、4ヶ月ごとにアップデートしていくという。

 料金は、「診断テストとアドバイス」が5,250円(1回)、「目標達成ミーティングとオーダーメイドテキス」が2,625円(1教科・1冊)となっている。
《田崎 恭子》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)