リセマム6周年

勉強も恋愛も嵐も…子どもの想いが浮き彫りになった2011年の抱負

生活・健康 その他

キッズ@nifty「けいじばん」
  • キッズ@nifty「けいじばん」
 キッズ@niftyは「けいじばん」にて、2010年12月24日~2011年1月16日の期間、「2011年の ほうふ」に関する意見を募集した。けいじばんには5歳~14歳のユーザーから、258件の意見が寄せられた。

 中でも目立ったのは嵐と恋愛に関するコメント。「永遠に嵐を愛し続ける(13歳)」「嵐をたくさん応援する!!!!!(12歳)」「2011年も嵐を応援し続けます(13歳)」など嵐に関する想いが多く寄せられた。また、「恋愛をがんばる!!(11歳)」「好きな人を作る!!(12歳)」「恋愛と勉強を両立する!(13歳)」と小学校高学年から中学生の多くが、恋愛に関する抱負を寄せている。中には「彼氏とたくさんデートしたいよ~(12歳)」など、大人をドキッとさせるような内容も見受けられた。

 また一方では、「中学受験、合格!!!(11歳)」「成績をよくするために勉強を頑張る(9歳)」「本をたくさん読む(11歳)」「ゲームはほどほどに・・・。(11歳)」など、大人をほっとさせる書き込みも。もちろん子どもの想いは一つだけではなく、勉強も趣味も友達もと、多くの目標を上げた子どもも多くいた。

 ほとんどが小学生以上のお子さんであるが、中には未就学児も。「ねんちょうさんになるから、ちいさいこにやさしくしてあげる(5歳)」「おにいちゃん2人とおねえちゃんとなかよくする!(6歳)」「新1年生になるから、ならいごとを、がんばる!!!(6歳)」など、ほほえましいコメントも見受けられた。

 キッズ@niftyは「けいじばん」にて、現在、バレンタインに関するコメントを募集中だ。また、過去の実施した「けいじばん」の内容も、閲覧することができる。
《田村麻里子》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)