リセマム6周年

教養あふれる英語が学べる、米有資格教師によるeラーニング英会話

教育ICT インターネット

リンクトアカデミー
  • リンクトアカデミー
  • アカデミック英語コース
 リンクトアカデミーは1月27日、アメリカの有資格教師がオンラインで直接指導する日本人向け英語教育講座「アカデミック英語コース」を開講すると発表した。

 リンクトアカデミーは、非英語圏の学生やビジネスパーソンを対象としたアカデミック英語講座のほか、英語によるホームスクール・学校教育をサポートする各種コーチングコースを開講している。同社によれば、「アカデミック英語」とは日本独自の受験英語や会話中心の英語ではなく、海外の実社会で正確に意思疎通ができる教養あふれる正しい英語のことだという。

 アカデミック英語コースでは、米国の教育機関等で行われているESL授業(英語を母国語としない学生向けの英語の授業)で実際に使われている最新のデジタル教科書や、雑誌や新聞の記事などを活用した指導を行う。講師はすべてアメリカの学校で実際に教えているか、教えていた経験のある有資格教師だという。パソコン画面上のホワイトボードや先生の画面を見ながら行うインタラクティブな授業で、プライベートまたは4人までのグループレッスン。グループレッスンでは離れた友達や同僚が同時に参加することも可能だ。

 受講料はプライベートセッションで1時間あたり60ドル、グループレッスンで1時間30ドル。受講者は小学校高学年からを対象としている。

◆アカデミック英語コース
【120時間コース】
 海外赴任が決まっているビジネスパーソン、留学を控えている学生、英語力をさらに向上させたい帰国子女、基礎文法からそれらの応用まで総合的かつ系統的に学習して英語力をネイティブと同等レベルに近づけたい人向け。

【60時間コース】
 アカデミックレベルの英語力を維持したい帰国子女、英語力を向上させたいビジネスパーソンや学生、毎日使う英語を完璧にしたい人向け。

【30時間コース】
 帰国子女やビジネスパーソンの英語力の短時間でのブラッシュアップの他、留学や海外赴任直前の英語力アップ、検定や試験直前の英語力アップなど短時間で英語力を向上させたい人向け。

【10時間プライベートセッション】
 発音の矯正、検定や試験のためのヒアリング力を伸ばす、国際会議での発表前に練習をしたい、など短期間で特定の分野を学習したい人や、短期間試してみたい人向けのプライベートコース。
《前田 有香》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)